暮らしMUSEUM TSUKUBA 新着情報


2023年4月28日

【空飛ぶお家!?】納品の様子をご紹介♪

ゴールデンウィークが近づき気分がワクワクしてきました♪
皆様どこかお出かけの予定はございますでしょうか?(^^)/

先日オーナー様の納品がありました。ご納品おめでとうございます♪
オーナー様のK様にご承諾いただき、納品時の様子を皆様にご紹介致します!

ユニットが吊り上がってる~~!?

セキスイハイムはこのようにお家を納品しております(^O^)/
まるで“空飛ぶお家”ですね♪

工事も順調に進んでいるそうです!
完成が待ち遠しいですね(^^)/

ご協力頂きましたK様ありがとうございました☆


2023年4月21日

NEW MEMBER☆

4月3日~イオン店にNEWメンバーが加入しなかなかご紹介出来ませんでしたが・・・
ついに皆様へお伝えすることができます(^O^)/

守谷店より長谷川さんが加入となりました~~~!
2人のお子さんを持つ頼れるパパさんです☆

プライベートはパパさんですが、仕事場ではイオン店の若手を引っ張ってくれるお兄さん的存在です(^^)
DIYやガーデニング、料理まで得意なとても器用な方です♪

話せば話すほど面白いとても楽しい方です!
ぜひイオン店長谷川さんへ会いにイオン店お越しくださいませ(^O^)/


2023年4月 1日

《異動のお知らせ》

4月は出会いと別れの季節ですね。
素敵な出会いが増える分、寂しい別れもつきものです・・・。

4月3日(月)からイオン店でも2人のメンバーが異動となります。

ユーモアで溢れる武田さんと展示場のムードメーカー的存在吉田さんが異動となります。
とても寂しいですが、、、(:_;)お二人のご活躍をイオン店メンバー一同祈っております!

また新メンバーがイオン店に加入いたします。
後日発表しますのでお楽しみに(^O^)/


2023年3月28日

これからの家づくり Vol.4

今年は桜の開花が早く、もう満開を迎えましたね。
修了式を終えた子どもたちが春休みに入り、イオン店も賑やかな毎日です♪
次は入学シーズン突入ですね。

さて、今回は『これからの家づくり』のVol.4です。
「もう無視できない地球環境問題」「人生100年時代」と「新しい生活様式」が住まいにも影響を
与える今、求められる未来に向けた次の新しいスタンダードの②と③をお伝えいたします。

スタンダード②は「長持ちしてゴミを減らす」ことです。
レジ袋の有料化など暮らしの中でプラスチックゴミの削減が進んでいます。
家を建てる時も、なるべく「ゴミを減らすこと」や「長持ちする」など
サステナブル発想の家づくりが当たり前に。

スタンダード③は「地域とつながり共に助け合う」ことです。
人生100年時代を健やかに過ごすには、人とのつながりによる精神的充足も不可欠。
日頃からコミュニティの中で交流を深めることは、災害時の助け合い(共助)という
視点からも近年関心が高まっています。

「これからの家づくり読本」シリーズ、いかがでしたか?
詳しいカタログのご用意しておりますので、つくばイオンにお買い物の際は
ぜひお気軽に3階イオン店にお立ち寄りくださいませ♪


2023年3月21日

これからの家づくり Vol.3

マスクの規制制限がなくなり、皆さまどうお過ごしでしょうか?
私はマスク生活に慣れてしまったので、果たしてマスクのない生活に戻れるのか!?
といったところです。

さて、今回は『これからの家づくり』のVol.3です。
世界規模で新たな生活様式が求められる今、
住まいにもまたこれまでの「当たり前」や「価値観」に大きな変化が訪れています。
未来に向けた次の新しいスタンダードをお伝えします!

環境問題や新しい生活様式の浸透、人生100年時代を受け、住宅はさらに進んだステージへ。
わが家における快適さの追求に加え、高いレベルでの環境配慮や地域とのつながり、
長期視点での将来への影響も考え家づくりをする。
そんな時代が始まっています。

スタンダード①は「とことんクリーンエネルギーで暮らす」ことです。
在宅時間が増え、消費電力量が増えても、クリーンエネルギー中心の暮らしなら
地球環境にもお財布にも優しいですね。

詳しいカタログのご用意、つくばイオン店にございます。
ぜひ、お買い物がてらお立ち寄りください!