セキスイハイムミュージアム茨城 新着情報


2022年8月 1日

心あたたまる出来事...♪

こんにちは!
セキスイハイムミュージアム茨城です。

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
ご体調を崩されてはいませんか?
感染症だけではなく、熱中症にも十分注意して夏を乗り切ってくださいね!!

さて、本日はとても嬉しい出来事がありましたので、そのお話をさせて頂きますね(^^♪

ひとつ前の記事で職場体験を実施したとお伝えしましたが、
先日職場体験に来た生徒さんからのお礼状をいただきました!✨✨

3名の生徒さんそれぞれから頂戴しました。
すごく丁寧な字で、一生懸命真剣に書いてくれたんだなということが
とっても伝わってくるお手紙でした。

当日対応させていただいたミュージアムグループ一同で読ませていただきました。
心がこもったお礼状、ありがとうございました!!

またいつか生徒の皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

↑↑お近くの展示場はコチラ↑↑

2022年6月23日

✨職場体験✨

こんにちは!
セキスイハイムミュージアム茨城です。

先日、中学生の職場体験で、
3名の学生さんがミュージアムにいらっしゃいました(^^)/♪
一昨年の9月にオープンしましたので、
職場体験の受け入れは初めて✨

学生さんからは初々しい緊張感が伝わりましたが、
スタッフも密かに緊張しておりました(笑)

来客時の受付や、お客様へのお茶の出し方を実践したり
お家を作る木の種類を勉強したり、鉄骨の強度を体感する実験をやってみたり…!
他の職場ではなかなか経験できないような
専門的な内容の仕事をお手伝いいただきました♪

鉄骨の強度実験の様子です!

3時間という限られた時間の中でしたが、
来て下さった3名の学生さんにとって良い思い出となる体験になっていれば
私達も嬉しく思います!

来て下さった学生の皆様、ありがとうございました!
部活に勉強に、がんばってくださいね(^^)/♪

↑↑お近くの展示場はコチラ↑↑

2022年6月16日

Webページが出来ました✨

こんにちは!
セキスイハイムミュージアム茨城です。

タイトルにもある通り、この度
セキスイハイムミュージアムのWebページが公開されました~~!!パチパチパチ✨

セキスイハイムミュージアムがどのような施設なのか、
画像やムービーを通して伝わるような素敵なページに仕上がっっております(^^)/
(実は、メイン画像の海は日立の海なんです!綺麗ですよね~!!)

そして、ミュージアムをご見学された方には
もれなくAmazonギフト券5000円分をプレゼントさせていただきます!

まだご見学されていない方は、
この機会にご見学なさってはいかがでしょうか??

完全予約制の施設ですので、まずはお近くのセキスイハイム展示場までお越しくださいませ♪

↑↑お近くの展示場はコチラ↑↑

2022年1月31日

おすすめスポット<その②>

こんにちは!
セキスイハイムミュージアム茨城です。

以前、ミュージアムの周辺施設として、かみね動物園をご紹介しました。
今回もスタッフ全員がおススメする、有名スポットをご紹介します♪

強力なパワースポットとして有名な御岩神社です!
宇宙から地球を見たときに、光って見えた場所とも言われております。(本当なのか確かめたいですよね…!)

拝殿を参拝するだけでもパワーを頂けるそうですが、
奥宮や山頂付近まで足を運ぶと、よりご利益があるそうです。
山頂まで登るには片道約60分と言われておりますので、
お時間に余裕のある方、体力に自信のある方は是非チャレンジしてみてください!

余談ですが、ミュージアムメンバーの殆どが山頂まで登っております。
道のりや険しさが気になる方は、是非ミュージアム案内者までお尋ねください(笑)(^^)/

※セキスイハイムミュージアムは完全予約制となっております。
茨城セキスイハイムの各展示場にてご予約のお申し込みをお願いいたします。


2021年12月18日

おすすめスポット<その①>

こんにちは!
セキスイハイムミュージアム茨城です。

<かみね動物園>
動物たちとの距離も近く、昔ながらの動物園です。
うさぎや羊、ロバや猿など、多くの動物にエサやり体験もでき、ご家族全員で楽しめます♪
敷地内には小さなテーマパークもあり、一日中遊べる施設となっております。(別途料金が発生します)

こちらの写真は、春にミュージアムスタッフが撮影したものです。
花や紅葉など、四季折々の風景を楽しめるのも魅力です。

かみね動物園へはミュージアムから車で約16分
ミュージアムご来館の際は、寄ってみてはいかがでしょうか?

※セキスイハイムミュージアムは完全予約制となっております。
茨城セキスイハイムの各展示場にてご予約のお申し込みをお願いいたします。