ひたちなか市/S様/ご夫婦

家族の思い出をシェアする平屋住宅

商品名:セキスイハイムの平屋(木造)

延床面積:128.72㎡(42.55坪)
1階面積:128.72㎡(42.55坪)
外壁:セラヴィオ
外壁色調:CSS-6
設備:太陽光発電9.62kW、蓄電池12kW、HEMS、新空気工房

家族の思い出をシェアしていく平屋住宅

圧迫感のない広い玄関に大きな世界地図クロスがある平屋住宅。「ここに家族旅行の写真や小物を飾れるんです」と笑顔なご夫婦。元気いっぱいなお子様達と家族の思い出を共有できるスペースに満足されています。
洗濯、乾燥、アイロンがけ、収納までの動線が一直線で家事も楽になりました。
セキスイハイムの空調システムが優秀で家を均一な温度に保つことでご家族も健康に暮らしています。

POINT1

世界地図はマグネットで旅行写真や小物を飾ることが可能です。自転車も入るほどの広い土間収納のお陰で遊具が濡れる心配もありません。

POINT2

勾配天井と白いクロスが南向きの明るいリビングをより大きく広く感じさせます。

POINT3

お子様の遊び場や来客時の寝室として機能する小上がり和室は用途が限定されないフレキシブルなスペースとして大活躍しています。

POINT4

お風呂ドアをクリアにしたことでお子様の様子が見れるので安心。衣類の洗濯後は隣の洗面室のアイアンバーへ干せる動線で実用的です。

POINT5

ダブル洗面で朝の準備も混雑が軽減します。作業カウンターはアイロンがけに役立ち、衣類干しのアイアンバーも便利です。

POINT6

洗面室の隣に配置した大容量ファミリークローゼットは洗面室で干した衣類をそのまま収納可能です。畳む手間も省ける優れた動線になっています。

POINT7

主寝室を畳小上がりにすることでベット不要で掃除もしやすくなりました。机を配置すれば書斎としても使用可能なお部屋になっています。

POINT8

玄関ホールからアクセスできる二つのお手洗いは感染症対策としても、来客用としても使用可能です。

間取り図

1階面積/128.72㎡(42.55坪)

茨城セキスイハイム株式会社 担当者
仲田 亮介


【OWNERS ROOM TOUR】茨城セキスイハイム ~家族の思い出をシェアする平屋住宅~

家族の思い出をシェアする平屋住宅

圧迫感のない広い玄関に大きな世界地図クロスが貼られています。
家族旅行の写真やお土産を飾ってくことで思い出をシェアしていく平屋住宅が完成しました。

この実例の商品

歳月を重ねても飽きのこない美しい佇まいに、木がうみだす自然なあたたかみ。60年以上先の快適と安心まで見据えた木の家「グランツーユー」の平屋です。


同じキーワードを含む
人気の建築実例

子育て を含む実例
タタキ納戸 を含む実例

同じキーワードを含む
人気の間取り実例

子育て を含む実例
タタキ納戸 を含む実例