つくば市/K様/ご夫婦

【こだわりのスタイル分譲住宅】家族のつながりを大事にした災害に強い家

延床面積:117.77㎡(35.62坪)
1階面積:64.00㎡(19.36坪)
2階面積:53.77㎡(16.26坪)
外壁:シルフィーレリーフ
外壁色調:アースグレー
設備:太陽光発電9.72kW、蓄電池、HEMS

【こだわりのスタイル分譲住宅 ※】家族のつながりを大事にした災害に強い家

「全てに満足しています」とご夫婦。ご主人は東日本大震災で被災した経験から災害に強い家が魅力だったと言います。子育て環境も良く、勤務地にも近い発展途上のエリアも魅力的だったそうです。「ほぼ一目惚れでした。他にも見学しましたがダントツで良かったんです。全部屋南向き、リビング内階段で内装もおしゃれだし、飽きの来ないシンプルなデザインも気に入りました」とご夫婦。自宅に招いたお友達に褒められることも多いそう。家族のつながりを感じる災害に強い家に満足されています。
※茨城セキスイハイムの新しいスタイルの分譲住宅

POINT1

「飽きの来ないシンプルなデザインに惹かれました」とご主人。メンテナンスフリーな外壁で安く暮らせることに喜ばれています。

POINT2

土間とホールは同じ素材で広く見えます。「花粉症なので玄関で服をかけられるのは助かっています」とご夫婦。多趣味なご主人でもなんでもしまえる玄関収納はお気に入りのスペースだそうです。

POINT3

家族間のコミュニケーションが生まれやすいリビング内階段が特徴。オープン階段により圧迫感がなく、大きな窓も相まって開放的なリビングになっています。キッチンの凹凸のある壁面が部屋全体を引き締めます。

POINT4

「LDKが直線的で気に入っています」と奥様。用途によって使い方を変えることができる和室のおかげでお家での過ごし方のバリエーションも増やすことができます。

POINT5

キッチンに立ってもダイニングも和室も目が行き届きます。カップボードもおしゃれかつ飽きがこないデザインで気に入られています。ご夫婦で料理をされることも多く「友達とパーティーなどをする時は3人並んで料理ができるんです」と広いキッチンに喜ばれています。

POINT6

左のファミリークローゼットは衣装持ちなお二人にも満足いただける大きさになっています。右画像の2F階段上がってすぐの収納には日用品を収納できる4段の仕切りがあるお陰で「物は多い方だと思うんですけど、収納が多いのでスッキリ見えるんです」と奥様。収納が多いことで広く暮らせています。

POINT7

朝の忙しい時間にも二人で準備ができる洗面。「広いので助かってます」と奥様。時短かつコミュニケーションも生まれる洗面に満足されています。

POINT8

収納扉を白くしたことによりpopIn Aladdinでテレビ無しで映像を楽しめ、お部屋も有効活用できています。好きな映画や動画が寝ながら見れるので重宝しています。二人がくつろげる寝室になりました。

間取り図

1階面積/64.00㎡(19.36坪)

2階面積/53.77㎡(16.26坪)

茨城セキスイハイム株式会社 担当者
山田 展久


【OWNERS INTERVIEW】茨城セキスイハイム ~家族のつながりを大事にした災害に強い家~

家族のつながりを大事にした災害に強い家

ご夫婦が一目惚れしたというおしゃれで強い家。
立地はもちろん、明るく広いリビングや家族のつながりをもたらすリビング内階段、直線的なLDKがとても素敵なお家でした。


同じキーワードを含む
人気の建築実例

スマートハウス を含む実例
リビング内階段 を含む実例

同じキーワードを含む
人気の間取り実例

スマートハウス を含む実例
リビング内階段 を含む実例