水戸市/O様/ご夫婦世帯

【こだわりのスタイル分譲住宅】シンプル×モダンな住宅

商品名:パルフェ-bjスタイル

延床面積:116.35㎡(35.19坪)
1階面積:61.97㎡(18.74坪)
2階面積:54.38㎡(16.45坪)
外壁:Gレリーフ
外壁色調:シェルクリア
設備:太陽光発電3.67kW、HEMS
スタイル分譲住宅とは:インテリアと間取りにこだわったセキスイハイムの分譲住宅

シンプルモダンな住宅で理想の暮らし

お子様が生まれ、住んでいたアパートの更新前までに一戸建てに住みたいと家づくりを検討されたO様ご夫妻。「最初は注文住宅にしようと思っていました。正直、他の会社の分譲住宅のイメージが良くなかったんです」とご夫妻。
茨城セキスイハイムこだわりのSTYLE分譲住宅※1を内覧された際に分譲住宅の印象が変わったそうです。
「自分達では考えつかないようなおしゃれなインテリアでした」と奥様。
「他社の分譲住宅だったら買いませんでした」とご主人様。
購入の背景として新居の入居希望日まであまり時間がないこと、さらには共働きのためできれば時間と労力を最小限に抑えつつ納得できる住宅を購入したいとのお気持ちがありました。
そんななか、弊社のスタイルハイムをご見学頂き、おしゃれな内装、コストパフォーマンス、絶好の立地、建物の収納の多さ、既にお持ちだった家具との色味の相性を鑑み、購入を決意されました。
「庭が広いので家庭菜園も始めました。最近は娘も手伝ってくれるんです」と笑うご主人様。スタイルハイムで、家族との理想の暮らしを実現しています。
※1…茨城セキスイハイムの新しいスタイルの分譲住宅

POINT1

光の強弱を受ける繊細なGレリーフ外壁で建物自体も凹凸があるシンプルモダンな外観です。BBQや家庭菜園もできるお庭と3台分の駐車場も完備。四季を感じることのできる植栽がご家族の生活に彩りを加えます。

POINT2

玄関ドア開けてすぐに目に飛び込んでくるタイル張りのアイキャッチ、鏡面の床が高級感を感じさせます。収納も多く、すっきりした印象です。

POINT3

南側に大きい窓があり日光がたくさん入ってくるリビング。白を基調としているためより明るいお部屋になっています。ご主人お気に入りの大きいソファーがとても良いアクセントになっています。

POINT4

最初は不要だと思っていた和室が、今ではお子様の遊び場兼お昼寝スペースとして大活躍。「おもちゃがリビンクに散らばらないし、お昼寝できるのであって良かったです」と奥様とお子様も満足されています。

POINT5

住宅を購入する前から持っていたダイニングテーブルとキッチンタイルが調和し、落ち着く空間にしています。奥のタイルとキッチンのタイルが同じで、統一感があるモダンなLDKになっています。

POINT6

パントリー要らずの大きなキャビネットにより、見た目もすっきりしています。防災用の食料も床下収納で保管でき、大きなスクエア窓のおかげで暗くなりがちなキッチンにもしっかり陽が入ってきます。

POINT7

2F踊り場は物干しスペースとしても活用しています。干したままの洗濯物があると落ち着かなかった以前に比べ、2Fに干せる場所があることで干したままでも気分的にもくつろげると奥様に好評です。

POINT8

部屋全体の色味をシックなもので統一したことにより落ち着いた雰囲気の寝室になっています。

間取り図

1階面積/61.97㎡(18.74坪)

2階面積/54.38㎡(16.45坪)

茨城セキスイハイム株式会社 担当者
田村 誠一

この実例の商品

平日は仕事との両立、休日はたまった家事もあるけどもっと家族一緒にくつろぎたい。そんな子育て家族を応援する住まいです。


同じキーワードを含む
人気の建築実例

夫婦+子供 を含む実例
共働き を含む実例

同じキーワードを含む
人気の間取り実例

夫婦+子供 を含む実例
共働き を含む実例