ひたちなか市/O様邸/ご夫婦・お子様1人

リゾート感あふれる佇まいとインテリアにこだわった平屋

商品名:セキスイハイムの平屋(木造)

延床(1階)面積:138.52㎡(41.89坪)
外壁:セラヴィオ
外壁色調:ホワイト
設備:太陽光発電4.12kW、蓄電池、HEMS、新空気工房

和とリゾートが融合した、庭との一体感のある住まい

自然を身近に感じられる生活に憧れていたO様ご夫婦。
最初から平屋にしようと決めていました。
「和とリゾートの融合」をテーマにしたプランづくりは、庭との一体感を重視しつつ、家事動線や収納量にも配慮が行き届いています。
「キッチン・洗面脱衣室・浴室が隣接しているので家事も子育てもスムーズです。何より子どもの気配が感じられるのがうれしいですね。」と奥様。
「太陽光発電・蓄電池を搭載しているので、停電の心配がないという安心感は非常に大きいですね。」とご主人もおっしゃいます。
憧れだった庭とつながる平屋で、お子様の成長を見守ります。

POINT1

白い外壁に植栽の緑が映え、リゾートホテルのような外観。庭とつながるウッドデッキを取り入れました。

POINT2

玄関は、タタキとホールを同じタイルで合わせたコーディネートが斬新で目を引きます。タタキ横にはシューズクローゼットを配置したっぷり仕舞えます。

POINT3

LDKと和室が連続した大空間がO様邸のメインスペース。家族の声が響きわたります。三角屋根を活かした傾斜天井でより開放的な空間になっています。

POINT4

リビングの大きな窓からは光がたくさん入るだけでなく、外のデッキとヤシの木が相まってリゾート地にいるような印象を与えます。

POINT5

オシャレなオープンキッチンと、洗練された家具によって、カフェのような印象のインテリアコーディネートです。

POINT6

キッチンの奥にはパントリーを設置。あえて扉ではなくカーテンにする事で出入りのしやすさを重視した設計です。

POINT7

和室はあえて段差をつけることにより、LDKと一線を画しています。格子の扉を閉めれば個室に早変わりします。

POINT8

お手洗いには陶器の洗面ボールを設置して、よりスタイリッシュに仕上げました。洗面脱衣室は、収納が充実しており、アイロンをかけてすぐに仕舞うことができます。

間取り図

1階面積/138.52㎡(41.89坪)

茨城セキスイハイム株式会社 担当者
舟橋 孝則

この実例の商品

歳月を重ねても飽きのこない美しい佇まいに、木がうみだす自然なあたたかみ。60年以上先の快適と安心まで見据えた木の家「グランツーユー」の平屋です。


同じキーワードを含む
人気の建築実例

子育て を含む実例
パントリー を含む実例

同じキーワードを含む
人気の間取り実例

子育て を含む実例
パントリー を含む実例