ひたちなか市/M様邸/ご夫婦・お子様

こだわりの平屋に愛着のあるインテリアを素敵にコーディネート

商品名:セキスイハイムの平屋(鉄骨造)

延床(1階)面積:115.69㎡(34.99坪)
外壁:レジデンスタイル
外壁色調:プレシャスホワイト
設備:太陽光発電10.26kW、HEMS、快適エアリー

将来を見越した平屋とあったかハイムの快適生活を実現

M様ご夫妻が平屋にしたのは「掃除が楽で、子育て中も年をとってからも安心だから」という奥様のご希望によるもの。
こだわりの設備は、10kWを超える大容量ソーラーと快適エアリー。
特に快適エアリーは、ほんわかとした暖かさで、お子様をお風呂に入れる時も夜中の授乳も寒くなくて快適です。
また、ご主人こだわりの家具を活かしたインテリアコーディネートも、見た目と使い勝手を両立。
グレード感ある住まいに仕上がりました。

POINT1

三角屋根とタイル外壁がシンプルで上質な印象の平屋。南面には大容量の太陽光発電を搭載しています。

POINT2

温もりと重厚感あり、昼は明るく開放的、夜は壁付けの照明でくつろぎ感が増すLDK。床、天井、キッチンの美しい木目がくつろぎを誘います。

POINT3

キッチンからリビングダイニングを見渡せ、オープンなのに手元が隠れる高さのキッチンを採用しています。

POINT4

傾斜天井がのびやかな空間を生み出し、チェリーブランを基調としたインテリアがグレード感を高めているリビングです。

POINT5

モダンな和室。座った時の目線の高さに掘り込み式のカウンターを設け、エコカラットと間接照明で演出します。

POINT6

住まいの第一印象を決める玄関は、エコカラットや照明で高級感が醸し出されています。

POINT7

お手洗いはタンクレストイレを採用し、スッキリとした空間に。洗面台は引き出し式の収納が付いており、水廻りの小物や洗剤などもしっかり仕舞えます。

POINT8

天井・床・窓枠・カーテンがブラウンでまとまった寝室。上質な優しさに包まれます。

間取り図

1階面積/115.69㎡(34.99坪)

茨城セキスイハイム株式会社 担当者
前嶋 友夫

この実例の商品

必要なものだけを採り入れたおしゃれでコンパクトな設計とワンフロア動線の利便性。さらに自然や家族とゆるやかにつながる開放的な空間が魅力です。


同じキーワードを含む
人気の建築実例

子育て を含む実例
吹き抜け を含む実例

同じキーワードを含む
人気の間取り実例

子育て を含む実例
吹き抜け を含む実例