ひたちなか市/M様邸/ご夫婦・お子様

こだわりの平屋に愛着のあるインテリアを素敵にコーディネート

商品名:ドマーニ

延床(1階)面積:115.69㎡(34.99坪)
外壁:レジデンスタイル
外壁色調:プレシャスホワイト
設備:太陽光発電10.26kW、HEMS、快適エアリー

将来を見越した平屋とあったかハイムの快適生活を実現

M様ご夫妻が平屋にしたのは「掃除が楽で、子育て中も年をとってからも安心だから」という奥様のご希望によるもの。
こだわりの設備は、10kWを超える大容量ソーラーと快適エアリー。
特に快適エアリーは、ほんわかとした暖かさで、お子様をお風呂に入れる時も夜中の授乳も寒くなくて快適です。
また、ご主人こだわりの家具を活かしたインテリアコーディネートも、見た目と使い勝手を両立。
グレード感ある住まいに仕上がりました。

POINT1

三角屋根とタイル外壁がシンプルで上質な印象の平屋。南面には大容量の太陽光発電を搭載しています。

POINT2

温もりと重厚感あり、昼は明るく開放的、夜は壁付けの照明でくつろぎ感が増すLDK。床、天井、キッチンの美しい木目がくつろぎを誘います。

POINT3

キッチンからリビングダイニングを見渡せ、オープンなのに手元が隠れる高さのキッチンを採用しています。

POINT4

傾斜天井がのびやかな空間を生み出し、チェリーブランを基調としたインテリアがグレード感を高めているリビングです。

POINT5

モダンな和室。座った時の目線の高さに掘り込み式のカウンターを設け、エコカラットと間接照明で演出します。

POINT6

住まいの第一印象を決める玄関は、エコカラットや照明で高級感が醸し出されています。

POINT7

お手洗いはタンクレストイレを採用し、スッキリとした空間に。洗面台は引き出し式の収納が付いており、水廻りの小物や洗剤などもしっかり仕舞えます。

POINT8

天井・床・窓枠・カーテンがブラウンでまとまった寝室。上質な優しさに包まれます。

間取り図

1階面積/115.69㎡(34.99坪)

茨城セキスイハイム株式会社 担当者
前嶋 友夫

この実例の商品

環境と美しく調和しながら、揺るぎない価値を備えた風格ただよう傾斜屋根の佇まいです。


同じキーワードを含む
人気の建築実例

子育て を含む実例
吹き抜け を含む実例

同じキーワードを含む
人気の間取り実例

子育て を含む実例
吹き抜け を含む実例

ピックアップコンテンツ