地域活動・協賛

茨城セキスイハイムは、茨城の企業として地域の皆さまのお力になれるよう、
地域貢献活動に力を入れています。

2019年

11月24日

「第39回つくばマラソン」協賛

令和元年11月24日()に開催された「第39回つくばマラソン」に協賛しております。

10月11日

安心安全な町づくり 「安全なまちづくりキャンペーン」に参加:水戸市

10月11日(金)、「安全なまちづくりキャンペーン」が実施され、当社も参加しました。
今回のキャンペーンは、安全で安心できる地域社会の実現を図ることを目的とし、朝の水戸駅利用者に対して声掛けをしながら、啓蒙品の配布を行いました。
当日は多くの参加団体が集まり、各関係機関と連携したキャンペーンとなりました。

9月21日

安心安全な町づくり 「日立市民生活安全フェスティバル 」に参加:日立市

9月21日(土)、日立シビックセンター新都市広場ステージ前にて「日立市生活安全フェスティバル」が行われ、当社も参加しました。
多賀中学校吹奏楽部による演奏や、その他にも車両展示コーナーや防災コーナー、交通安全コーナー等が設けられ、沢山の方で賑わっていました。
当社では、啓蒙品の配布や各コーナーの補助等を行いました。

9月20日

安心安全な町づくり「秋の全国交通安全運動周知キャンペーン」に参加:守谷市

9月20日(金)、常磐自動車下り 守谷サービスエリア内にて「秋の全国交通安全運動周知キャンペーン」が行われ、当社も参加しました。
今回のキャンペーンは、「秋の全国交通安全運動」(9月21日~9月30日)の周知活動として実施され、
高速道路利用者に対し、交通ルールの遵守と交通マナーの向上を訴えながら啓蒙品の配布を行いました。

7月20日

安心安全な町づくり「夏の交通事故防止県民運動周知キャンペーン」に参加:笠間市

7月20日(土)、常磐自動車道下り 友部サービスエリア内にて「夏の交通事故防止県民運動周知キャンペーン」が実施され、当社も参加しました。
今回のキャンペーンは、夏の交通事故防止県民運動(7月20日~7月31日)に合わせての実施となりました。
当日は友部サービスエリア利用者に対して啓蒙品の配布を行い、夏休み初日ということもあり多くのお客様で賑わっていました。