常陸大宮市/N様/ご夫婦

太陽とともに暮らす開放感あふれる家

延床面積:147.38㎡(44.58坪)
1階面積:89.29㎡(29.01坪)
2階面積:58.09㎡(17.57坪)
外壁:タイル/レジデンスタイル
外壁色調:ボルドーブラック
設備:太陽光発電10.08kW、蓄電池12kW、HEMS、快適エアリー

太陽とともに暮らす開放感あふれる家

結婚を機に賃貸アパートから戸建を検討されたN様。
長持ちする圧迫感が無い家を目指しました。
仕切りが無く、吹き抜けを採用することで太陽の光がたくさん入ってくるため日中は電気が不要で開放感も抜群。
さらに太陽光パネル、蓄電池も採用することで「電気代は通年でほぼ±ゼロです」と電気も自給自足で災害時にも困らない安心な家になりました。
「冬でも2階は暖房をほとんどつけずに過ごすことができて、改めて品質の高さ実感しました」と笑顔のご夫婦。
太陽とともに暮らす開放感あふれる家が完成しました。

POINT1

リゾート感あるお庭に凹凸のあるシンプルな建物外観、リラックスできる空間であることがうかがえます。窓が大きく多いのも特徴です。

POINT2

内と外を繋げるタイルデッキのお陰で外にも出やすく、BBQをするときは便利だそうです。

「人工芝はお手入れも少なく面倒がないのでおススメです」とリゾート感がありつつ手間もないお庭に満足されています。

POINT3

ドア開けて正面には視界が抜ける全面窓で明るく広い印象を与えます。「夏でも冬でも室温がちょうどよいんです」と快適エアリーにも満足されています。

POINT4

仕切りが無く大空間のLDKは、窓が大きく吹き抜けがあるため日中は電気が不要です。腰に負担がない歩きやすい床で生活も楽になったそう。

POINT5

隅が窓になっていることで午後も陽が入り一日中明るいダイニングキッチンになっています。ホテルライクなキッチンとダイニングの明るさがカフェのような落ち着く空間を演出しています。

POINT6

奥様のヨガ教室の来客が多いため独立洗面室も設置。プライベート空間を守ることができる動線で来客時も安心して寛ぐことができます。脱衣室も洗面室も快適エアリーのお陰で年中快適だそうです。

POINT7

ヨガのお部屋は中庭に面しています。陽を取り入れつつフェンスのお陰で外からの視線が気にならないプライべートな空間になっており安心して気持ちよくヨガを行うことができます。

POINT8

階段上がってすぐのホール(ルームコート)は書斎としても洗濯物を干すサンルームとしても活躍します。たくさん陽を入れる大きい窓になっているため1Fの明るさにも貢献しています。

間取り図

1階面積/89.29㎡(29.01坪)

2階面積/58.09㎡(17.57坪)

茨城セキスイハイム株式会社 担当者
仲田 亮介


【OWNERS ROOM TOUR】茨城セキスイハイム ~太陽とともに暮らす開放感あふれる家~

太陽とともに暮らす開放感あふれる家

仕切りが無く2Fからの陽も入る開放感ある家です。
日中は電気が必要なく一年中スリッパが必要ない暖かさです。
太陽光パネルと蓄電池を搭載したおかげで驚きの電気代で生活。
まさに自給自足の家になっています。


同じキーワードを含む
人気の建築実例

スマートハウス を含む実例
吹き抜け を含む実例

同じキーワードを含む
人気の間取り実例

スマートハウス を含む実例
吹き抜け を含む実例