日立市/Y様邸・ご夫婦

上質なゆとりと確かな安心で包む平屋のスマートハイム

商品名:セキスイハイムの平屋(木造)

延床(1階)面積:106.80㎡(32.30坪)
外壁:フォレストサイド
外壁色調:ベージュ
設備:太陽光発電8.11kW、蓄電池、HEMS、新空気工房

平屋でスタートする快適セカンドライフ

セカンドライフに向けて、迷いなく平屋を計画されたY様。
旧宅は冬の寒さが厳しく、2階はあまり使われていなかった事から、「コンパクトで暖かい家」がテーマでした。
生活が始まり、温度のバリアフリーで1日中どこにいても快適な我が家で、「ヒートショックの心配がありません」と奥様の声も朗らかです。
また、ソーラー、蓄電池、HEMSのスマートハイム仕様で、身体と家計にやさしい安心ライフを実現しています。

POINT1

平屋の大きな屋根を活かしてソーラーをしっかり搭載。電気代を心配せず快適な環境を保てます。エクステリアは建築関係の仕事をされているご主人が工事されたものです。

POINT2

リビングは傾斜天井と庭に面した大きな窓が開放感を高めます。

POINT3

リビング壁面には飾棚を設け、奥様がグリーンなどをセンス良く飾っています。

POINT4

ワンルームとして使える明るいLDKは居心地がよく、ご夫婦の会話も弾みます。

POINT5

キッチンの奥にはパントリーを設け、食品のストックなどをしっかり仕舞えます。

POINT6

寝室としてお使いの落ち着いた和室。畳縁と廻り縁をダークブラウンで引き締めています。

POINT7

玄関のすぐ横にご主人の仕事場を設けました。収納をしっかり完備し、勝手口から外にもそのまま出れる機能的な空間です。

POINT8

リビングの延長として利用できるウッドデッキで、庭を眺めながらのんびりおしゃべり。夏は涼しい風が吹き抜けます。

間取り図

1階面積/106.80㎡(32.30坪)

茨城セキスイハイム株式会社 担当者
加藤木 尊志

この実例の商品

歳月を重ねても飽きのこない美しい佇まいに、木がうみだす自然なあたたかみ。60年以上先の快適と安心まで見据えた木の家「グランツーユー」の平屋です。


同じキーワードを含む
人気の建築実例

夫婦 を含む実例
パントリー を含む実例

同じキーワードを含む
人気の間取り実例

夫婦 を含む実例
パントリー を含む実例