神栖展示場 新着情報


2021年7月 2日

家づくりは建つまでが苦労の連続

来場予約はコチラ

こんにちは!
鹿島店、改めまして神栖展示場の畠山です。

このくだり、もう2回目ですね。失礼しました。

今日は、私が実際にセキスイハイムでお家づくりをしてみての経験談を
お話しようと思います。

さて、 今回お家づくりをしたのは、私の実家なんですが、
私の母と祖母も育った家で、築70年を超える家でした。

戦争を経験し、物が無い時代で育ったからなのか、
「もったいない」と物が捨てられない性格でした。

一から話すとかなりの長文になりそうですね(◎_◎;)

少し端折ります。笑

祖父母共に教職員だったので、家にはたくさんの教科書などが眠っておりました。

家を解体するにあたり、「捨てる物」と「取っておくもの」を分け、
約50年分、それ以上かもしれませんが、その分のゴミを捨てるのは容易なことではありませんでした。

約3ヶ月間で家の中身を空っぽにできたのは、未だに信じられないレベルです。笑

ハイエースと2トントラックも運転し、クリーンセンターにも40回以上行きました(*_*;
だいぶ売り上げに貢献できたと思います(笑)

ここまでで、かなりのゴミの量だったことがお分かりだと思います。

やっと自宅の解体が始まり、私達は二人暮らし用の小さな一軒家のアパートを借りました。
2人用なのに3人で住んでいたので、大屋さんにもあまりいい顔はされませんでした(ここだけの話です)。

ペット不可のアパートだったので、家に残してきた猫に餌をやりにアパートと
自宅を往復する日々。片道10分の距離でも、結構きつかったです…

アパートには4ヶ月間住んでいましたが、その間のストレスはかなり深刻でした。

住環境は本当に大事です。
眠れない日々が続いたり、吐き気で夜中に目が覚めるなど、身体は正直なんですね。

全ての人が私と同じような目にあうとは限りませんが、こういう事もあるんだな。
程度に知って頂けると光栄です。

今までの暮らしがガラッと一変すると、
身体と心がついてくるには時間がかかります。

セキスイハイムのお家は工場内で建物の大変をつくるので、
雨に濡れない、などの心配も無いですが、
仮住まいでの問題なども軽減できる。といったメリットがあります。

お家自体の性能なども十分大事ですが、家が建つまでの時間も大事だと
痛感しました。

続きはまた次回お話します!

最後まで読んでいただきありがとうございました<(_ _)>

新着情報

神栖展示場

展示商品名:ドマーニ ( 鉄骨系商品 )

お知らせ

【重要】神栖市に42坪のリアルサイズ展示場が出来上がりました。展示場にスタッフが常駐しておりませんので、ご見学希望の場合は必ずWEBまたはTELにてご予約下さいませ。


【展示場変則定休日のお知らせ】
当店は下記リンクの通り、定休日以外に変則的な定休日がございます。
▶▷変則定休日のお知らせはこちら
変則定休日は対応でき兼ねますので、ご来場予約の際には日付をご確認の上ご予約をいただけますよう、お願い申し上げます。


【新型コロナウイルス感染予防対策の取り組み】
弊社におきましては、お客様と従業員の健康と安全を第一に配慮した下記リンクの運営を行っております。
▶▷新型コロナウィルス対策についてはこちら
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、感染・流行拡大防止にご理解とご協力をお願い申し上げます。


【WEB来場予約特典】
✨土日祝日の場合:Amazonギフト券3,000円分、平日の場合:Amazonギフト券5,000円分をプレゼント✨
※WEB予約の上、当日展示場にてアンケートにご回答いただくこと、弊社にお客様の登録がないことがプレゼントの条件となります。
▶▷プレゼント条件の詳細はこちら

※本日より3日以内のWEB予約はできません。3日以内のご予約・ご見学をご希望の場合は、お手数ですが展示場まで電話にてお問い合わせ下さい。


【就職活動中の学生様へ】
見学をご希望の場合は、弊社採用担当までお電話でお問い合わせ下さいませ。
連絡先:0120-561-816


ピックアップコンテンツ