鹿島展示場 新着情報


2021年12月10日

【実録】セキスイハイムのオーナーになってみて⑦

来場予約はコチラをタップorクリック!
平日は5,000円分プレゼント中!

こんにちは!
鹿島店の畠山です(*´ω`)

最近、あまりの寒さに耐え兼ねて、とうとう自宅の暖房を稼働させました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

あったかハイムのお陰で、年中裸足で生活できています!
(まだ住んで半年ですが、、、笑)

暖房さえあれば、コタツもモフモフのお洋服も必要なさそうです(^-^)
(あくまで個人の意見です。)

さて、前置きがいつもの如く長くなってしまいましたが、
本日は私がハイムのオーナーになってみて、の第7回目です!!

少し間があいてしまい、申し訳ありません(*_*;

まず、今朝の自宅リビングの様子をご覧頂こうと思います。

天井にご注目ください。

少し近づいてみましょう。
お分かりいただけますでしょうか?

更に近づいてみましょう。

分かりやすく線をなぞってみました!

もうお気づきの方も多いはずです!
そうなんです、クロスとクロスの間に隙間が、、、

気になったので、詳しい方に聞いたり、調べてみました。
すると、、、

木造住宅は、新築後の一定期間は柱の木が動き、その木の動きが止まって固定されるまでは、
クロスのつなぎ目に隙間が空いてしまう。というのはよくある事みたいです。

施工不良ではないみたいですね。それが分かっただけでも一安心。

あと半年後に1年点検があるので、その時に見て頂こうと思います。

他には、いつの間にかついていた床の傷が数カ所、最近になってちょこちょこ出現してきました。

加えて、猫を飼っているとどうしても避けては通れない、爪とぎの恐怖。
目を光らせて見張っている毎日です。笑

住んでから色々と勉強になることばかりです!

皆さまのご自宅で気になっていることはありますか??
また自宅で気になることがありましたら、ここで共有させていただきます(^O^)

年末には初めての大掃除を迎えるので、その様子をご紹介しても面白そうですね♪

では、次の投稿もお楽しみに★

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました<(_ _)>

新着情報

鹿島展示場

展示商品名:グランツーユーV ( 木質系商品 )

お知らせ

【展示場変則定休日のお知らせ】
当店は下記リンクの通り、定休日以外に変則的な定休日がございます。
▶▷変則定休日のお知らせはこちら
変則定休日は対応でき兼ねますので、ご来場予約の際には日付をご確認の上ご予約をいただけますよう、お願い申し上げます。


【新型コロナウイルス感染予防対策の取り組み】
弊社におきましては、お客様と従業員の健康と安全を第一に配慮した下記リンクの運営を行っております。
▶▷新型コロナウィルス対策についてはこちら
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、感染・流行拡大防止にご理解とご協力をお願い申し上げます。


【WEB来場予約特典】
✨2023年3月31日(金)までの期間中、WEBからご予約いただいた先着100組様にAmazonギフトカード5,000円分をプレゼント✨
※WEB予約の上、当日展示場にてアンケートにご回答いただくこと、弊社にお客様の登録がないことがプレゼントの条件となります。
▶▷プレゼント条件の詳細はこちら

※本日より3日以内のWEB予約はできません。3日以内のご予約・ご見学をご希望の場合は、お手数ですが展示場まで電話にてお問い合わせ下さい。


【就職活動中の学生様へ】
見学をご希望の場合は、弊社採用担当までお電話でお問い合わせ下さいませ。
連絡先:0120-561-816