グランツーユー鹿島展示場 新着情報


2021年7月15日

【実録】セキスイハイムのオーナーになってみて②

こんにちは!鹿島店の畠山です(^^)

外はすっかり夏模様!
毎日焼けないように日焼け止め塗るの大変ですよね、、、

今日は、セキスイハイムのオーナーになってみての第2回です!

と言っても、今日はうちの可愛いペットのお披露目の会と言っても過言ではありませんが…笑

でーん。

うちのイケメン猫、レオです。
カリモクのソファーを我が物のように真ん中で堂々と寝ています。

ネコにも分かる、その寝心地の良さ。

この幸せそうな顔を見るだけで癒されます。
ピンクと黒の肉球がたまりません!!!!!

私は専ら猫派ですが、皆さんはイヌ派ですか?ネコ派ですか?

ペットは家族に一員ですから、ペットに優しいお家づくりをしたいものです!

自宅の間取りを考えていた時に、このカタログの存在を知っていれば、
もっとレオが住みやすいおうちができたのかな、と少し後悔しています。

でも、これだけ幸せそうな顔で寝ているんですから、十分満足してもらえていると思ってます!笑
(ただの自己満足です!)

こちらのカタログは展示場にありますので、ペットと一緒に暮らすお家づくりをご検討の方、
お気軽にお問い合わせください(`・ω・´)


2021年7月10日

【実録】セキスイハイムのオーナーになってみて①

こんにちは!
鹿島店の畠山です(*''▽'')

今日の暑さは、私にとっては地獄でしかありません、、、
日差しを浴びすぎて頭痛が( ;∀;)

さて、「我が家建て替えシリーズ」を送りしてきましたが、
もう建物は完成し、実際に住んでいるので、
セキスイハイムのオーナーになってみて感じた事などをこちらで発信していこうと思います!

これからのお家づくりのご参考になれば幸いです。

さて、私の家は木造の平屋なんですが、外壁はブラックの濃いめの色にして、
玄関ドアを白にしました。

ここで、ちょっと失敗したかな?と思ったのがコチラです。

おわかりいただけたでしょうか?

そうです!ドアが白なので、猫の足跡がくっきり、、、

今の時期は地面がぬかるんでいて、泥の足で帰ってくるので、
このように汚れが目立ってしまいます(;´Д`)

白は可愛いですが、汚れが目立ちやすいですよね!

家の中と外でペットを飼っていらっしゃる方は、白い玄関ドアにするのは
要注意です!!!!!!!!

続いては、リビングダイニングに参りましょう。

  • ゆったりリビング
  • 鮮やかなブルーが引き立つダイニングテーブル

上記の家具はほとんどがカリモク家具のものです!
私の家では猫を飼っているので、どうしてもひっかき傷が心配になります。

そんな方向けに、ひっかき傷が目立ちにくい「ラムース生地」を
ダイニングチェアとソファーにはって頂きました!

色展開も豊富で、今回は、あえて食欲が抑えられる効果を持つと言われている、
ブルーの生地を選びました。

これでダイエットも成功間違いなし!?!?

痩せるのはそう簡単なことではありませんよね。

これ以上続くと話が逸れてしまいそうなので、
本日はここまで!!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました♪


2021年6月29日

自宅で展示場を見てみよう!

来場予約はコチラ!

こんにちは!
鹿島店の畠山です☆

もうすぐ6月も終わり、2021年も4分の1が終わろうとしています( ゚Д゚)

梅雨に入ると思いきや、外はカンカン照りでございます。
暑さに弱い私にはきつい天気でございます、、、

暑い日にマスクを着けて人込みに出たくない。
なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方に宣伝です!!

セキスイハイムHPより 画像タップで動画が見れます♪

これがその動画ですが、
鹿島店のイケメン営業マンの目黒さんが鹿島店のコンセプトなどの説明をしてくれます。

暑い夏は、涼しい屋内でゆったりと内覧してみませんか??

実際に現地でインテリア・間取りを見てみたい!
なんてお客様も大歓迎です♪

お時間がある際に是非ご視聴ください(`・ω・´)

展示場への来場もお待ちしております!

グランツーユー鹿島展示場

展示商品名:グランツーユーV ( 木質系商品 )