水戸市/T様邸/ご夫婦・お子様2人

すべての空間がつながる家族の気配を感じる住まい

商品名:ドマーニ

延床面積:132.15㎡(39.97坪)
1階面積:67.95㎡(20.56坪)
2階面積:52.94㎡(16.01坪)
3階面積:11.26㎡(3.40坪)
外壁:アシュレーレリーフ
外壁色調:ナチュラルホワイト
設備:太陽光発電5.32kW、HEMS

体感した確かな耐震性と、家族の気配を感じられる暮らし

ハイムで建てた実家が東日本大震災に遭っても建物は無事でした。
建てるなら地震に強い家にしたいと、セキスイハイムの展示場や工場を見学し強度を信頼して新築を決めました。
鉄骨ユニット構造なので大空間も安心。
なるべく仕切らずつながる空間で、家事をしていても子供の声が聞こえ、いつも家族が一緒の暮らしです。

POINT1

三角屋根の下にはロフトがあり、子供のお気に入りスペースです。

POINT2

玄関の土間収納は自転車から靴・傘など収納力が抜群です。汚れを気にせず便利に使えます。

POINT3

リビングの吹き抜けに渡した特注の化粧梁。柱やドアの木調の色目が白い壁に映えて洗練された雰囲気。南向きの大きな窓と吹き抜けから光が射し込むため、リビングはいつも明るい空間です。

POINT4

大型背面収納と左奥のパントリー、ダイニングテーブルの配置まで使いやすさを追求したキッチンレイアウト。キッチンからサニタリー・浴室までが一直線で効率的な家事動線です。

POINT5

子供部屋のドアは最初から2つ用意。子供たちが成長したら2つに仕切る設計です。白基調の部屋でロフトと吹き抜けが開放的な印象を与えます。

POINT6

お子様お気に入りの遊び場のロフトは壁にスリットを入れて圧迫感を緩和。天井の青空のクロスは、電気を消すと星空になります。

茨城セキスイハイム株式会社 担当者
田村 誠一

この実例の商品

環境と美しく調和しながら、揺るぎない価値を備えた風格ただよう傾斜屋根の佇まいです。


同じキーワードを含む
人気の建築実例

子育て を含む実例
吹き抜け を含む実例

同じキーワードを含む
人気の間取り実例

子育て を含む実例
吹き抜け を含む実例