茨城セキスイハイムTOP > 会社情報 > 地域活動・協賛 > 2016年

地域活動・協賛

茨城セキスイハイムは、茨城の企業として地域の皆さまのお力になれるよう、地域貢献活動に力を入れています。

2016年
  • 2016年12月16日

    安心安全な町づくり 「防犯・交通安全・暴力団追放キャンペーン」に参加:古河市

    12月16日(金)、古河市生涯学習センター総和「とねミドリ館」にて、
    防犯・交通安全・暴力団追放キャンペーンが行われ、当社も参加しました。
    今回は、受付にて会場にいらっしゃったお客様へ当日のスケジュールと
    啓蒙品をお渡し致しました。

  • 2016年12月15日

    「ニセ電話詐欺被害者防止アドバイザー」委嘱状授与

    12月15日(木)、茨城県警察本部 刑事部組織犯罪対策統括官より
    「ニセ電話詐欺被害防止アドバイザー」の委嘱状を授与されました。

    今回の委託は、件数の減らないニセ電話詐欺の被害を
    食い止めようと、県警から当社へ直々に依頼がございました。

    当社では、研修を受けた324名の全社員が、家族や展示場来場者、ご入居者様に対し、
    被害手口を伝えたり、啓蒙品・チラシを配るなどして
    身近な人たちが被害に合わぬよう、注意喚起して参ります。
  • 2016年11月25日

    犯罪被害者支援金の贈呈

    11月25日(金)、「公益社団法人いばらき犯罪被害者支援センター」へ
    当社社員、関係会社の社員及び展示場等へ来場したお客様等の募金
    総額130,736円を寄付致しました。

    当社では、CSR活動の一環として茨城県警察の犯罪被害者支援室を通じて
    犯罪被害者が置かれている厳しい現状を知り、支援の取り組みを始めてから、
    今回で四回目の寄付となります。

    現在、本社事務室をはじめ関係部署、県内に所在する住宅展示場を含め
    計36個の募金箱を設置しており、今後とも継続的に支援を続けていく予定です。
  • 2016年11月25日

    安心安全な町づくり 「犯罪被害者週間キャンペーン」に参加:水戸市

    11月25日(金)、水戸駅・ペデストリアンデッキにて、犯罪被害者週間(11/25~12/1)に合わせて
    「犯罪被害者週間キャンペーン」が行われ、当社も参加しました。
    朝7時半から、総勢48団体、114名の皆さまと一緒に北口・南口に分れ、
    寒さ厳しい中、大きな声で多くの通勤・通学の皆様に声かけをしてまいりました。
  • 2016年11月12日

    「つくばマラソン(11/20)」メイン会場で「ランニング・クリニック」教室開催!

    11月20日(日)の「第36回つくばマラソン」のメイン会場で
    「ランニング・クリニック」特別教室
    (セキスイハイム×EVOLU)
    を開催します!

    オリンピックに3回出場し「トラックの女王」と呼ばれた
    「弘山晴美氏」が代表をつとめる「EVORU(エボーリュ)」が全面協力!
    当日は、筑波大学駅伝部監督の弘山勉氏から直接指導が受けられます!

    開催日:11月20日(日)
    時 間①12:00~  ②13:00~  ③14:00~(所要時間:約30分)
    会 場:つくばマラソン メイン会場 セキスイハイム協賛ブース内
    受 付:当日会場にて  各回先着15名様 参加費無料


    フォームのアドバイスや、効率的なからだの使い方など、走りを進化したい方必見です。
      
    初心者のランナーも大歓迎。
    つくばマラソン参加者はもちろん、参加していない方でもご参加可能です。
    ご参加をお待ちしております!
  • 2016年11月11日

    「第36回つくばマラソン」協賛

    平成28年11月20日()に開催される「第36回つくばマラソン」に協賛しております。

  • 2016年9月 1日

    プレスリリース「つくば市分譲地『スマートハイムシティ研究学園』で家庭用蓄電池を連携したバーチャルパワープラントの実証試験を開始」

    茨城セキスイハイム株式会社では、つくば市の分譲地「スマートハイムシティ研究学園」の居住者及び東京電力パワーグリッド株式会社のご協力のもと、バーチャルパワープラント(VPP)の実証試験を実施します。
    プロジェクトサイトはこちら → 『TEMSプロジェクト』


    つきましては、8月30日に開催された「プレス記者発表」の様子をご報告いたします。
  • 2016年6月 5日

    「第9回 筑波山麓・霞ヶ浦水源の森づくり」に参加

    6月5日(日)第9回目となる、「筑波山麓・霞ヶ浦水源の森づくり」に当社も参加しました。
    3月に引き続き、イベントに参加するのは、今回で6回目となります。

    (特)つくば環境フォーラム主催のこの活動は、主に筑波山麓の谷津田再生、
    平地林におけるオオムラサキの棲む里山づくりなど、地域の自然を豊かにする活動を実施しています。

    今回は、植樹した木々の周りの草刈りがメインに行われました。
    その他、木を植樹した場所への記念プレートの設置、森の散策や親子プログラム等も同時に行われ、
    参加した子供たちも、自然の中で見る虫や草花に目を輝かせていました。

    今後もたくさんの方にご参加いただき、里山の環境維持に少しでも力添えできればと思います。
  • 2016年4月21日

    安心安全な町づくり 「春の生活安全キャンペーン」に参加:水戸市

    4/21(木)、水戸駅・ペデストリアンデッキにて、防犯意識の高揚を図るための
    「春の生活安全キャンペーン」が行われ、当社も参加しました。
    朝7時半から、水戸市内の防犯協会(13団体)、及び市内の高校生(5校)ボランティアの皆様と一緒に、
    高校生にも負けない大きな声で、多くの通勤・通学の皆様に生活安全の声かけをしてまいりました。
  • 2016年4月 6日

    安心安全な町づくり 「春の全国交通安全運動キャンペーン」に参加:ひたちなか市

    4月6日(水)、ひたちなか市のショッピングセンターにて
    春の全国交通安全運動を広く県民に周知し、交通事故防止活動の効果的な推進を図る
    「春の全国交通安全運動キャンペーン」が開催され、当社も参加しました。
    会場には、ねばーる君が一日警察署長を務めたことから、多くのギャラリーが詰めかけていた為、
    大勢の方に交通安全を呼び掛けることができました。
  • 2016年4月 5日

    安心安全な町づくり 「春の交通安全出陣式」に参加:真岡市

    4月5日(火)真岡市にある道の駅にて、筑西警察署・真岡警察署合同の
    「春の交通安全出陣式」が行われ、当社も参加しました。
    出陣式の為、多くのパトロールカーが集合し賑わいを見せていました。
    春休みという事もあり、多くの子供たちに交通安全の呼びかけを行いました。
  • 2016年4月 3日

    安心安全な町づくり 「春の全国交通安全運動」に参加:笠間市

    4月3日(日)常磐道常磐自動車道下り・友部サービスエリア内にて
    「春の全国交通安全運動」が開催され、当社も参加しました。
    今回は、発煙筒の実演や音楽隊の演奏、梅むすめの参加など、賑やかなキャンペーンとなりました。
    茨城県の現状(交通事故者数全国ワースト1位)を踏まえ、しっかりと交通安全啓蒙を行いました。
  • 2016年3月12日

    「第8回 筑波山麓・霞ヶ浦水源の森づくり」に参加


    3月12日(土)第8回目となる、「筑波山麓・霞ヶ浦水源の森づくり」に当社も参加しました。
    イベントに参加するのは、今回で5回目となります。

    (特)つくば環境フォーラム主催のこの活動は、主に筑波山麓の谷津田再生、
    平地林におけるオオムラサキの棲む里山づくりなど、地域の自然を豊かにする活動を実施しています。

    今回は、里山の手入れがメインとなり、3種類の木々の植樹、瓦礫の撤去、薪割り体験を行いました。
    普段体験することのない作業に、苦労しながらも、協力して活動を終えることができました。

    当社からは、社長含め7名が参加しましたが、全体では30名以上のボランティアの皆さんが集まりました。
  • 2016年3月11日

    取手警察署長より感謝状を授与されました

    この度、取手警察署にて取手警察署長より感謝状を授与されました。
    感謝状は、当社がこれまでに行ってきた社会貢献活動に対して贈られたものです。

    ■社会貢献活動■
    ・地域安全・交通事故防止等の呼びかけをする各地区防犯協会によるキャンペーン活動への参加
    ・当社が配布する広告及びホームページへの「ひばりくん防犯メール」会員登録の情報掲載
    ・いばらき被害者支援センター主催の犯罪被害者支援を目的とする募金活動に賛同し、茨城県内の展示場に募金箱を設置

    <取手署主催キャンペーン参加>
    ・春の地域安全運動に伴うキャンペーン 
     (2012年度から4年連続で参加させていただきました)
    ・歳末防犯キャンペーン
  • 2016年1月23日

    安心安全な町づくり 「交通安全キャンペーン」に参加:笠間市

    1月23日(土)、常磐自動車道下り・友部サービスエリア内にて
    スリップ交通事故防止に伴う「交通安全キャンペーン」が実施され、当社も参加しました。
    今回のキャンペーンは、年頭の交通事故抑制並びにこの時期特有の凍結等によるスリップ事故を防止するために実施されました。
    県警音楽隊によるミニコンサートや冬用タイヤの展示、シートベルトコンビンサー体験等充実しており、
    友部サービスエリア利用者に対して注意喚起をしながら啓蒙品の配布を行いました。
    また当社のイメージキャラクターの「みらいおん」も一緒に参加し、キャンペーンを盛り上げました!

ページの先頭へ