茨城セキスイハイムTOP > 会社情報 > 地域活動・協賛 > 2013年

地域活動・協賛

茨城セキスイハイムは、茨城の企業として地域の皆さまのお力になれるよう、地域貢献活動に力を入れています。

2013年
  • 2013年10月 6日

    安心安全な町づくり 「振り込め詐欺防止キャンペーン」に参加:稲敷市

    10月6日(日)、稲敷市ショッピングセンターパルナにて、秋の地域安全運動「振り込め詐欺防止キャンペーン」が実施され、当社も参加しました。


     今回の活動では、一日署長として茨城ゴールデンゴールズ選手兼監督の片岡さんか務め、防犯の講話も行われました。また稲敷市の中学校による演奏も行われる中、詐欺防止を呼び掛けるとともに、啓蒙品をお配りしました。

  • 2013年10月 6日

    安心安全な町づくり 「防犯・交通安全キャンペーン」に参加:石岡市

    10月6日(日)石岡市いしおかイベント広場にて、石岡警察署生活安全課による「防犯・交通安全キャンペーン」が実施され、当社も参加しました。

     今回の活動では、元プロ野球選手によるトークショーやインドネシアの伝統舞踊披露などが行われる中、イベントにいらっしゃった多くのお客様へ防犯関係・交通安全関係の啓蒙グッズの配布を行いました。また、同時に白バイに乗る体験もでき、子供たちに大盛況でした。
  • 2013年9月21日

    安心安全な町づくり 「秋の交通安全運転運動キャンペーン」に参加:鹿嶋市

    9月21日(土)、鹿嶋市のショッピングセンターにて、茨城県警察本部による「秋の交通安全運転運動キャンペーン」が実施され、当社も参加しました。

     今回の活動では、「かしま大使」の研ナオコさんが鹿嶋警察署の1日署長を、長女のひとみさんが副署長を務め、鹿嶋市のショッピングセンターにて鹿嶋警察署員や鹿嶋地区交通安全協会などのグループと一緒に交通事故防止を呼びかけながら、ショッピングセンター利用者に啓発グッズ等を配りました。

  • 2013年7月28日

    安心安全な町づくり 「夏の交通事故防止県民運動キャンペーン」に参加

    7月28日(日)、東茨城郡茨城町の「ポケットファームどきどき」にて、茨城県警察本部による「夏の交通事故防止県民運動キャンペーン」が実施され、当社も参加しました。

     今回の活動では、双嵐ドラゴンによる「交通事故防止」のステージショーと握手会、更に、茨城県警察音楽隊によるミニコンサートが行われました。
     最後には、茨城県警察や交通安全協会の方々と一緒に、施設利用者に交通事故防止に関するグッズを配布しました。

  • 2013年5月24日

    いばらき被害者支援センター主催の犯罪被害者支援を目的とする募金活動に賛同し 茨城県内の展示場に募金箱が設置されました。

  • 2013年1月10日

    安心安全な町づくり 「110番キャンペーン」に参加

    1月10日(木)、水戸市のショッピングセンターで、茨城県警察本部と水戸警察署による「110番の日キャンペーン」が実施され、当社も参加しました。

     今回の活動では、IBARAKIのヒーロー・時空戦士イバライガーによる「正しい110番の在り方」のステージショーと握手会、更に、茨城県警察音楽隊によるミニコンサート、幼児を対象とした防犯指導、小学生児童参加による110番通報模擬体験が行われました。
    最後には、茨城県警察や防犯連絡協議会の方々と一緒に、ショッピングセンター利用者に110番通報に関するグッズを配布しました。

ページの先頭へ