茨城セキスイハイムTOP > 会社情報 > 地域活動・協賛 > 2012年

地域活動・協賛

茨城セキスイハイムは、茨城の企業として地域の皆さまのお力になれるよう、地域貢献活動に力を入れています。

2012年
  • 2012年12月 3日

    安心安全な町づくり 「年末の交通事故防止県民運動周知キャンペーン」に参加

    12月3日(月)、水戸市のショッピングセンターで、茨城県警察、茨城県生活環境部による「年末の交通事故防止県民運動周知キャンペーン」が実施され、当社も参加しました。

     今回の活動では、県警察音楽隊によるミニコンサートや、「男はつらいよ」でおなじみ寅さんのそっくりさんによる交通安全講和、バルーンアートショーが行われ、茨城県警察、茨城県生活環境部の方々と一緒に、交通事故防止などを呼びかけながらショッピングセンター利用者に交通安全に関するグッズを配布しました。

  • 2012年11月 8日

    公益財団法人茨城県防犯協会と茨城県警察本部生活安全部長より感謝状を授与されました

    この度、茨城県警察本部にて、公益財団法人茨城県防犯協会と茨城県警察本部生活安全部長より感謝状を授与されました。
    感謝状は、当社がこれまでに行ってきた社会貢献活動に対して贈られたものです。

    ■社会貢献活動■

    ・地域安全・交通事故防止等の呼びかけをする各地区防犯協会によるキャンペーン活動への参加

    ・当社が配布する広告及びホームページへの「ひばりくん防犯メール」会員登録の情報掲載

    ・犯罪の起きにくい社会づくりをテーマとしたクリアファイルを作成し、公益財団法人茨城県防犯協会へ寄贈

  • 2012年10月11日

    安心安全な町づくり 「秋の全国地域安全運動笠間地区大会」に参加

    10月11日(木)、笠間公民館にて、笠間警察署による「秋の地域安全運動笠間地区大会」が実施され、当社も参加しました。
    また、開催周知のための事前活動として、笠間市のショッピングセンターにて笠間警察署員や防犯活動グループと一緒に、地域安全・交通事故防止等を呼びかけながら、ショッピングセンター利用者に防犯関係のチラシや防犯グッズなどを配りました。
    笠間公民館では、来場者に様々な被害の自己防止を訴える、桜川市の演劇集団「劇団どてかぼちゃ」による振り込め詐欺等の被害防止啓蒙寸劇や、一日警察署長を委嘱された「山口瑠美」のトーク&歌謡ショーなどが実施されました。
  • 2012年8月 6日

    県内初 茨城県警察・交通部と「交通事故防止に関する覚書」を締結

    この度、茨城セキスイハイムグループ交通安全協力会(茨城セキスイハイムなどで組織)は、茨城県警察・交通部と「交通事故防止に関する覚書」を締結いたしました。
    交通部がこのような覚書を締結するのは初めてのことで、当社は、事業活動とともに、下記の活動を通じ、茨城県警察と交通事故のない安全で安心できるまちづくりに貢献することを宣言いたしました。
    ・交通事故遭遇の恐れがある高齢者等を発見した際の通報
    ・入居者様、及び展示場等へご来場のお客様への交通事故防止の呼びかけ
    ・交通安全に関する広報、啓発の為のチラシ作成・配布 等

    8月6日の締結式では、交通部長・諏訪文夫警視正と弊社・月田博会長が覚書に調印し、締結式後は、支店長や店長などの責任者30名が、諏訪部長から「交通安全アドバイザー」として委嘱を受け、委嘱状を受け取りました。
  • 2012年7月31日

    「NPO法人 動物愛護を考える茨城県民ネットワークCAPIN」協賛

    殺処分される動物の数を減らし、動物福祉の充実と、人も動物も快適に共生できる町づくりを目指す「NPO法人 動物愛護を考える茨城県民ネットワークCAPIN」に協賛します。

ページの先頭へ