茨城セキスイハイム サイトTOP

つぶやきオールメンバー

デイリーつぶやきハイム

茨城セキスイハイムスタッフの日別のお便り

22

2017/9
金曜日

月別アーカイブ

2017年  

2016年  

2015年  

2014年  

2013年  

2012年  

一応、試合には勝ちました。

2017年 8月 13日(日)

一応、試合には勝ちました。

こんにちは、設計部のせんとです。

先日、せんとは友達と野球観戦へ行ってきました!
実はせんと、学生時代は熱心な野球少年だったのです!
夢中になって、ボールを追いかけていたあの頃が懐かしいものです......
今は、私がボールみたいな体型になってしまいましたが!!!

試合が始まるや否や、両チームのサポーターが応援し始めました。
サポーターの方々は真剣な眼差しで、試合に一点集中しております。

他方で、せんとはある欲と戦っていました。
その欲とは......「ビールが飲みたい」
実はせんと、ダイエットのためしばらくお酒を控えていたのです。
しかし、ビールの売り子さんが注いでいるビールがとても美味しそうに見え、たまらなかったのです。
でも、そろそろ本気で痩せないとな......なんて考えては葛藤を繰り返していました。

友達「お!ビールでも飲みながら、応援するか!」
せんと「......自分はいいかな」
友達「なんでよ!折角だから飲みなよ!こういう場所で飲むビールは最高だよ」
せんと「え!そうなの!!」
友達「ビールの売り子さん行っちゃうから、自分のだけでも買っちゃうからね!」
5分後
せんと「こういう場所で飲むビールは最高だね!!!」

負けました......。
5杯も飲んでしまいました......。
今まで飲んだビールのなかで一番美味しかったです!

せんとは負けましたが、応援していたチームは勝ちました!
終わりよければ全て良しですね!

次回は建設部のざわざわさんです。ざわざわさんよろしくお願いします!

設計部 せんと

設計部
せんと

ページの先頭へ