茨城セキスイハイム サイトTOP

つぶやきオールメンバー

デイリーつぶやきハイム

茨城セキスイハイムスタッフの日別のお便り

28

2017/6
水曜日

月別アーカイブ

2017年  

2016年  

2015年  

2014年  

2013年  

2012年  

サクラ咲ク

2017年 4月 12日(水)

サクラ咲ク

こんにちは、ホームコーディネート部のてらこです^^


花粉症の症状が和らいできました。
やっと春の到来をうれしく思えてきました。笑

先日、春休み中の甥っ子(この春で小2!!!)と1日過ごす日がありまして、
ありあまる体力!ありあまる好奇心!笑
お散歩がてら、甥っ子が通う小学校(私も通った)に向かいました。

私の時と同じルートの通学路、
ふと下を向くと農道に赤い測量鋲が、埋め込まれていました。
家と小学校の中間地点のこのあたりを通るころ、
疲れてきてよく下ばかり見て歩いていました。
そして、いつもその測量鋲が目についてまだここなのか~(悲)
と思っていたという記憶が舞い戻った瞬間でした。
ものだったり、匂いだったり、一気に記憶が舞い戻るのが
久しぶりだったので、ドキドキして懐かしい気持ちになりました。

そして、小学校まで歩き、五分咲きの桜をスマホに収めました。(笑)

みなさんにも、最近記憶が舞い戻る体験はありましたか?(笑)
ではでは、それぞれに今年の春を楽しんでくださいませ^^


次回は、つくばドマーニ店のケンさんです。
ケンさん、よろしくお願いします^^

ホームコーディネート部 てらこ

ホームコーディネート部
てらこ

ページの先頭へ