茨城セキスイハイム サイトTOP

つぶやきオールメンバー

デイリーつぶやきハイム

茨城セキスイハイムスタッフの日別のお便り

23

2017/11
木曜日

月別アーカイブ

2017年  

2016年  

2015年  

2014年  

2013年  

2012年  

燻製器

2016年 7月 14日(木)

燻製器


こんにちは! きのっぴーです。

自己紹介の趣味の欄に 燻製 と載せているのですが、

『 "燻製" ってどうやって作ってるんですか?』

と ご質問いただきましたので、今回は写真を。


この写真は、 熱燻 といって、スモークチップを

お皿に入れて 下からバーナー等で 燻します。

鶏のレバーやハツ、ササミなどが個人的におススメです!



先日北海道に用事があり、お出かけした際、宿の近くに

"燻製専門店" を発見し、人生初の "一人呑み" にチャレンジして来ました。

実は私、一人で行動するのが苦手でして・・・

お恥ずかしながら、41歳にしてBARのカウンター席、初体験してきました。

マスターが優しくて 緊張せずに呑めました。

最高に美味しかったです。






次回は 経営企画部の ゆっきーさんです。

ゆっきーさん、よろしくお願いします!

ハイム笠原展示場 きのっぴー★

ハイム笠原展示場
きのっぴー★

ページの先頭へ